21 Apr

こんにちは。

今日は、ドライカットについて、書きたいと思います。

ドライカットとは?そもそも、何?と思われる方が多いかと思いますので、大まかな事を説明です。

ドライカットとは、完璧を目指した究極のカット技法であります。

完璧に切れるので、髪の毛のスタイリングがやり易くなりますし、何が一番、良いかというと、髪型が、いつも決まる!はねてたのが、はねなくなる、クセの収まりが良くなる、ブロードライすると、とても綺麗なカッコいいスタイルに切られている事を実感できたり、どこか洗練された様な、その人に似合った感じになっていたり、この技術を極めた美容師さんに切ってもらって、初めてそれを体感出来るのですが、普通のウエットカット&ドライカットまぜまぜの切り方でもなく、ドライでしか切っていかないこのやり方、それが本当のドライカットであります。

ですが、ただ単に、私はドライカットをやれます、やります、と聞いても、どの位、どう修行されたかによって、その技量に差はあると思うので、私が説明した事が、全てのスタイリストさんにあてはまるかは、

そのスタイリストさん次第ですが、私は、このドライカットを日本中の美容師さんに広め続けている師匠、山根英治さんから、学び続けて来た一人です。

それも、一緒に15年程、働かせて頂きながら、学んで来ました。

色んな仕事ぶりを見れて、とてもいい学びを経験して来ました。

勿論、私もまだまだ追求中です、カットに終わりはない、勉強には終わりはない、そんな感じで、師匠の山根英治さんも、ずっと今でも、カットを追求されています。素晴らしいお方です。

今でも、ニューヨークにいらっしゃいます。そして毎年、日本へ来て、講習活動をされています。

美容業界で知る人ぞ知る、という存在のお方です。

では、長くなるので、またこの続きを次のブログで書きたいと思います。


Hello,

I just wanted to introduce dry cut technique which I perform at my hair salon as a special menu.

What's the dry cut? I think most clients not sure about it since most the hair stylist cut the hair on the wet and cut it dry after blow dry to give a little extra texture. But my dry cut techniques are different. I cut the hair on dry hair from begging. It's like making a sculpture. It's so accurate, precision of hair cut. Once you have experience by me, you will love this dry cut. it would be manageable your hair, making a great shape of your hair.

Please come visit me for dry hair cut!





Comments
* The email will not be published on the website.